2019年5月30日木曜日

春の海と雛祭

20180303

 久しぶりの車での遠出ということで・・・

 「どこに行こうかな」

 「まだ冬枯れでさびしい山ン中を逍遙するより、海の方がいいな。広々した海や広い空を見た方が、鬱屈したジジイの心も晴れそうじゃ、海にしょ。」

 「今日は三月三日、雛祭の日じょぉ~、海もええけんど、勝浦や坂本では街角で雛飾りを出して展示してるでよ、そっち見るんもええんちゃうで。」

 「ほな、こうするでか、鳴門ぃいって、海ぃみて、そこからちょっといた、引田の街角雛祭を見るんはどうでぇ。」

 「あ、それええな、そうしょ。」

 ということで、鳴門で春の海を満喫し、スカイラインで雛祭特別仕様のちらしずしのオベントひろげ、11号を少し走り引田の雛祭りを見てきました。
 

0 件のコメント: