2012年1月11日水曜日

寅さん紹介


 寅さんを主演した渥美清がなくなってもう16年がたとうとしています。若い方は「男はつらいよ」の映画も知らない方が増えました。

 前のブログで「テキヤの寅さん」といいましたが知らない方もいると思います。しかし幸いなことに「男はつらいよシリーズ全48作」すべてDVDとなってレンタル、販売されてますので容易に見ることができます。

 その中から私のお勧めの2作を紹介したブログがありますのでどうぞ。

http://koromonotate.blogspot.com/p/blog-page_2583.html

http://koromonotate.blogspot.com/2011/04/blog-post_03.html

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

寅さん亡くなってたんですね、知りませんでした。映画も一本も見たことがありませんが、今度お勧めの2本くらいは見ておこうと思いました。う~生来のボヘミアンですか、私は今、クイーンのボヘミアン・ラプソディーにハマっています。(^_^.)♪

yamasan さんのコメント...

ネットって便利ですよね。クイーンのボヘミアン・ラプソディーって意味わからなかったから、すぐクイックして調べたら2回のクリックでヨウツベに跳びました。

 さっそく聴きました。よほど変わった歌だろうと覚悟しましたが、落ち着いたわかりやすい曲でした。

yamasan さんのコメント...

コメントの様式が変わりましたね。前は下にごみ箱のイラストがありましたが、今日からは「返信・削除」の文字が。

 「年配者にはクルクル変化するものは苦手、慣れるのに時間かかるし、慣れたころは寿命が尽きる!」

Unknown さんのコメント...

落ち着いたわかりやすい曲でしたか、意外ですね。アカペラとかオペラがはいているからですかね。私はこの曲の発表当時はあまり好きではなかったのですが、最近好きになりました。36年の時間をかけて好きになった曲です。カラオケで歌うのが今一番の目標です。(^_^.)♪

てるゆき さんのコメント...

寅さんの舞台、柴又の帝釈天には何回か行きました。なかなかオツな所ですよ。

やまさんも是非!