2012年1月27日金曜日

さんぱっちゃ

 今日、二ヶ月ぶりにさんぱつした。1400円の安いところで。髪がウンと少なくなっているのでカットのみで10分余りでもう仕上がり。
 これがそうです。
 60歳の男性の髪としたら薄いほうでしょうか。やはり歳がいっても髪はふさふさしていた方がいいですね。
 小泉元首相なんか私よりずいぶん年上だけど驚くほど多い白髪である。また私より3歳も年上の篠田三郎なんかは禿げておらずロマンスグレーなので私よりずっと若く見える。

 私も若く見えるためそろそろカツラにしようかな。

 で、いろいろな若く見えるカツラを試してみました。

 最後は歌舞伎風のカツラです。さあ、どれが一番似合うでしょうか?

4 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

歌舞伎風面白いですね。僕は、今度の木曜日に髪を切ろうと思います。1500円です。

カット、髭剃りで

シャンプーは家でしたほうが安いので

Unknown さんのコメント...

どう見ても歌舞伎風カツラでしょう。斬新で威圧感がありユニークです。ぜひお願いします。
 さて、私事ですが、散髪はここ20年くらいしていません。と言っても髪が生えないのではなく、気が向いたらはさみでチョキlっと切っているからです。いろんなパターンが楽しめていいですよ。家計の節約にもなっていますし。最近は玉木宏風に挑戦中です。なんてねヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...

>>てるさん
 てるさんは髪が多いししっかりしてるから私の歳が来ても薄くなることはない気がします。
 あのジョージ君の髪型似あってましたよ。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 そうですか。私は一番上のかまやつひろし風、と3番目のヨン様風が気に入ってたんですが。

 しんさまが家でカットできるのは奥様がいるからですよ。ひとりじゃいくら合わせ鏡でもうまくいきません。
 後ろのカット、や全体のバランスなどは奥様のサポートがあってのことなんじゃないでしょうか。
 実は髪型は奥様の好みだったりして