2012年1月16日月曜日

今日、火狐を設置し、それでブログ作成、投稿しております

ブロガーの不具合
 最近、IEで開くブロガーの調子が悪い。そもそものグーグルのもとのブログが不都合なのだろうか?

 「あのコメント欄のでたらめの時刻表示はいったい何なのだ!」

 いくら考えても何か意味のある時刻なのかわからない。最初は「世界標準時」かと思ったが、たしか世界標準時は日本より8時間早いはずだからそうでもないみたいだ。

  まあそれとは別にエクスプロラで開くとブログが出た瞬間から固まるときがある。特に過去のブログを開くとそうなり、コメントを入れることもできない。

 幸いブラウザは「ググルクロム」もあるのでこちらは何ともない。ということはブログのもとでなくIEがおかしいのか?そのため最近はググルクロムで開いている。しかし、変換の様式はIEのほうが使いやすいので早く元通りになってほしいが、さっきも見たらやはり過去のブログをクリックすると表示された瞬間から固まってにっちもさっちもいかない。

 パソコンの不都合が起こるとき決まって私の体調の良くないときで病気が出た時である。今回も不整脈が頻繁に起きている。だからパソコンの不都合が起こるたび

  「これは悪縁じゃ。はよう断ち切らねば寿命がなくなるぞ。」

 と思ったりしている。

 IEの調子が悪いのでググルクロムだけでは心もとないので今日は試行錯誤を繰り返しながら「火狐・モジラ」をダウンロードして3つ目のブログが見られるブラウザを設置した。
 3つあればちょっと心強い。でも様式はIEが使いやすいのだが。

 さっそくブログを「火狐」で覗いたら私の動画が動かない。またAdobe Flash player 64ビットをダウンロードした。一緒に無料のセキュリティースキャンソフトがダウンロードされていのでこちらはアンインストールした。
 で、ファイヤフォックスで今ブログを投稿している。

タダでCD2枚借りた
 2日前100円で「私をスキーに連れてって」を借りた。レシートと一緒に何やら割引券のようなものが入っている。よく見るとCDの2枚無料券。

 「やった!こんなサービスクーポンがあったんだ。」

 さっそく2枚のCDアルバムを借りた。「西田佐知子」と「かぐや姫全曲集」。パソコンにコンテンツを取り込んだので

 「また、歌う動画を作るぞ!」 (見る人はいい加減うんざりしてると思いますが) 

電気代
 今年は灯油をやめ、エアコンのみにしたその初めての電気代1か月の料金が来た。

 8738円。高い!3~4時間しかつけないのに。エアコン以外ではホットカーペット、IH電気調理器、テレビ、白物家電、ウォシュレット、電気毛布くらいか。

 「どうでしょう?」

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

コメントの時刻設定調べてみます、電気代も帰って我が家のみてみます。ウォシュレットが入れっぱなしでなければ無駄は無いようにもいます。(^^)

yamasan さんのコメント...

時刻設定は自分でできるんですか?
 IEによるブログの閲覧のトラブルはまだ続いています。直らないんじゃないかなという気がします。しんさまはブログは何で見てますか。もうクロムか火狐で見て、作成もどちらかでせざるを得ないですね

Unknown さんのコメント...

タイムゾーンの設定の再設定で直るかもしれませんので、このコメントで確認してみます。私はクロムで見てますが、この前のコメントシステム変更時から普通の漢字が文字化けしたりしています。世界のグーグルですが、日本はあまり重視していないのかもしれませんね。ただクロムでフリーズは一度もありません。
 我が家の11/25~12/21の12月分の電気代は¥6.921でした。二人住まいで、エアコン2台一日5~6時間使用、たまにカーボンヒーター、ハロゲンヒーター併用、炬燵1台、テレビ2台、パソコン2台、オーディオ2台、白物家電ってなとこですからやまさんより稼働時は電力が多いと思いますが、仕事で居ない時か多いので、稼働率の問題だと思います。やまさんの場合、エアコンとホットカーペットの併用は結構電力食うと思います。ホットカーペットは何ワットか知りませんが、エアコンの低負荷時とほぼ同じくらいだと思いますので、エアコン2台使っているのと同じくらい食うと思います。では、節電頑張ってください。(^_^.)

yamasan さんのコメント...

エアコンが古くて省エネでないようですね。新型やエコキューとは買う余力がありません。
 できるだけ体を動かして暖房を節約します。

 しんさまのお家は2人で優雅な生活をしていらっしゃるのに電気代が6000円台とは驚きました。新型省エネタイプをお持ちなんでしょうね。