2012年3月28日水曜日

花のトンネル


 ソメイヨシノの蕾もピンク色になってだいぶふくらんできている。今年は少し遅いような気もするが、この分で行くと徳島あたりはちょうど新入生が門をくぐる4月9~10日ぐらいが満開になるのじゃないでしょうか。

 天邪鬼のやま爺さんは、ソメイヨシノが満開を迎る頃に桜主題でブログをアップするのも嫌なので今日、早々と桜(蜂須賀桜)と椿の動画を作りアップしました。

 満開の桜の下では何が似合うでしょう?偶然、美しきものに出会いました。さて・・・・・・・・

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なかなか綺麗な桜ですね。明日仕事の帰りにでも寄って観ます。(^_^)

yamasan さんのコメント...

桜もいろいろな種類があって楽しめますね。早咲きの蜂須賀桜はここがいいですね。
 私は深山にひっそり咲く山桜が好きです。人は誰も愛でてくれないが、凛として気高く、まるで私のような・・な~んちゃって!

てるゆき さんのコメント...

桜はきれいですね。お花見楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

今日の朝、通ったんですが、花は半分くらいで赤茶けた新芽が出てたような感じでした。秋の紅葉を感じてしまいましたが・・・、行くのが二日遅いとこんなにも違うのかな?(?_?)

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 そうですね、みんなでやりたいですね。

 観桜の宴で和歌などを詠じたり、琵琶を弾いたり、越天楽を舞ったり、

 「桜の元にて春死なむ、その如月の望月のころ・・・」

 とわけのわからぬ妄想が・・・・・

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

桜ははかないですね。
他のブログでしんさまこころがブルーと・・・
こりゃあいかん!しんさまの心を桜色にするため、なんかまたブログでおもろい企画をして、しんさまを笑わせにゃ、などとまたぞろ、しょうもないことを妄想するやまさんでした。