2012年3月27日火曜日

腰痛、あまりの痛さに思わず歌が・・・


 腰痛持ち、あるいはぎっくり腰になった人ならばわかると思うが、体を動かした時の激痛はただことない。
 腰痛の場合、他の病気と違って寝ていれば少しは楽、ということもない。寝返りを打つたびに激痛が走るし、朝、起きようと思っても痛くてちょうどこのような状態で、うつ伏せになり、尻を持ち上げて立たなければならない。
 これこのように
しかしあまりの激痛に声を上げる。
誰も聞いてくれない!誰も助けてくれない!

自虐的に激痛の雄叫びを歌に変えてしまうしかない

 『デェ、イデデェオ~、イデデ、イデデ、イデデ~ォ、~~~』

 これこのように!

 そして、朝起きて、しばらくは立てない。このように部屋をはい回る。
 しばらくしてつかまり立ちして、ゆっくり歩くと、馴れてようやく何とか歩けるようになるが外を歩くときは杖を突いている。痺れ、ピリピリ感もあり、まことに不自由である。
 腰痛のため死にはしないが、『生きる力も~♪、失われていく~♪、砂時計~♪』(ジバの女王、から)である。                                          


5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなスタイルのいい美女が、私の生まれる前にいたんですね。あしたCD借りてこようかな?声もハスキーでいいです~(^o^)♪

yamasan さんのコメント...

小学校の時、流行ったスタイルで、たしか
『カリプソスタイル』といって女海賊のような恰好をしてましたわ。

てるゆき さんのコメント...

お大事にしてください。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

ありがとう、腰は大事です、テルさんも気を付けてください。特にテルさんはこれから生殖活動するのに腰は大事ですから・・ア間違えた、生殖活動じゃなく就職活動でした。

yamasan さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。