2012年3月19日月曜日

もうじき4月だアクションを起こさないと、で、県庁へ


 寒さもだんだん遠ざかって行く今日この頃、生き物もだんだん活発になってくる季節。まだ死にたくないというより死ねないわたしもなんらかのアクションを起こさねばならない。

 ハロワに日参しようかなと思うが、今朝はこれから8時台の列車に乗って県庁へ行く、その某所で臨時職員の登録申請である。登録したといって即、臨時職員の口がかかるわけでない。むしろ期待薄である。12年間登録しているが、声がかかって仕事をしたのは一回だけ、一年の臨時だった。今までも難しかったのに60歳を越えて、まず無理だろう。
 でも、アクションを起こした!という打ち立てに今日、登録に向かう。帰りは徳島ハロワに寄って情報収集である。

 この歳になっても人に雇われる仕事に関してはほとんど処女(うわぁ~すごい言葉!)だ。ハロワで求人を見つけてもドキドキして怖くて申し込むのを躊躇するばかりだ。
 春になるといつも同じカラ元気そして空振り、じゃあないな、あ、素振りだ!を繰り返しているような気がする。

 では、これから朝食を食べて、朝の列車に乗ります。おっと、今日はネクタイ締めていこ。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

臨時職員合格するといいですね。勤務場所が庁舎だと何かが起こりそうな気がしますが・・・妄想しました。(^.^)

yamasan さんのコメント...

たとえ勤務しても職場は全く別のところですから、最上階の食堂で会うこともないでしょう。

てるゆき さんのコメント...

行動力ありますね。吉報を待ってます。

yamasan さんのコメント...

テルさんへ

 ハロワには行ってますか。年度初めはいい仕事があるかもしれませんよ。