2011年11月13日日曜日

やがて消えゆくとはこういうことか


 最近のブログのテーマが歴史パロディーシリーズとなっています。これは、あまり心の中の状態に関係なくブログが作れますので、今日もブログをアップできましたが、ほんとは今日はそんなことできる気分じゃなかったです。

 身も心もへとへとになり、体の中も虚無感でいっぱいです。こういう時って横になっても寝れないもんですね。

 何がそうさせたかはブログではちょっと書けませんが、無駄に歳を喰ってしまったことと、貧窮のため、と申しておきましょう。

 夢、希望も潰え、のた打ち回り、苦しみもがくさまの近未来が、これだけは確信を持って見えてきています。
 力も衰え、心に回復することのない虚無な部分が広がってきています。

 外見が醜くなろうとも内だけは美しくありたい・・それもきれいごと過ぎる。何もかも醜く汚くなっていく。

 「やがて消えゆくとはこういうことだったのか」

 だんだん実感が湧いてきました。
 少しでもマシな終焉をと願っているのですが(それは誰でも願うだろう)、そんな望みも萎えてしまいそうです。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やまさん、あと1年がんばりましょう!そうすれば世の中も、人間もクイックターンですよ。今は、そのためのあがきの時期かもしれませんね。大きく進化する前には、大きくストレス解消するものです。一見悪い様に見えるかもしれませんが、心と体の浄化として受け止めましょう。なんて偉そうなことを言っていますが、私も心境的には同じと思います。今は人知を超えたところで、いろんな変化が起きていますよね。こんな時は、動揺せずに静かに瞑想するに限りますね。とはいっても最近してないのな~反省!(^_^)

てるゆき さんのコメント...

元気をだしてくださいね。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 御心配戴いてすみません。これも私のブログの特徴のたわごとと思ってください。

 自分でも瞑想、お経、真言などの効能をブログに書きながら自分が落ち込んだとき出来なきゃ意味ないですね。

 何か良くなるアクションを起こさなければいけないんですが今はその力が非常に弱くなっています。
 あと2カ月もしないうちに年が改まります。しんさまのいうように来年にちょっぴり期待したいですね。
 それまでに力がアップするようしたいですが、時が経過するのを待つだけが現在できることですね。

 プロフ写真、前より良くなりました。前のはなんか赤鬼みたいで正直、怖かった。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 ありがとうございます。

 膝栗毛シリーズでかなり慰められています。これで元気をもらえるかも。
 もう一度原本よもうかな。