2011年11月24日木曜日

また楽器をやりたいなぁ~


 ブロガー仲間が楽器を引っ張り出して整備し、練習しようとしているのを見聞きすると、自分もやってみたくなった。
 彼はエレキをやるそうだ。

 「青春デンデケデケデケしてる。うらやまし~」

 私も真似をしてやりたいが・・・・・・・・・

 若いときやった楽器はピアノとエレクトーン。

 実は20年も前に売り払って金に換えたため今はない!そして情けないことにそれ以外の楽器は出来ない。

 今から初心者の教則本で何かの楽器をするのはきつい。

 再び青春してるブロガーのエレキの写真をうらやみながら見るだけしかできない。

 「それにしてもエレキはかっこいい。私も若いうちにやっておけばよかった。」

 せめて懐古に浸ろうと30年も前、家にピアノとエレクトーンがあった時代の私の演奏風景写真をアップしました。

 素顔で出てますが30年も昔ですので、ふさふさ髪も含め、顔、体型、ほとんど別人になってます。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ピアノとエレクトーンですか、デカいな!我が家のキーボードはコンパクトで、片手で持ち歩けます。技術の進歩はすばらしいですね!アンプにしてもそうですが、このような進化は歓迎しますです。でも、ギター自体はほとんど進化してないですね。安くなったくらいかな。
 しかし、最初の写真の横顔、一目見て自分かと思いました。気を悪くしたらすみませんでした。(^.^)

てるゆき さんのコメント...

僕も子どもの時にピアノを少し習いましたが¨?

楽器の上手な方はいいですね。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 電子楽器の技術の進歩!たしかにそうです。そのためこの写真を見るたびもったいない、この購入の金がいま現金であったらどんなにいいかと思います。
 このエレクトーン。当時60万しました。今だともっといい機能で20万くらいです。

 無駄な買い物たくさんしました。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 仕事やお金に余裕ができたらまだ若いから何か楽器をされるのもいいですね。
 いつになるかわかりませんがしんさまとてるさん、わたしでアンサンブルやりませんか?