2011年11月20日日曜日

午後10時過ぎて急に寒さが



 10時過ぎて
 シンシン、という表現をしたいほど冷え込んできた。

 酒でも飲みたいが最近は少しでも飲むと頭が痛くなるのでやめにしてコーヒをたてた。カップに注ぎ飲んでいるがすぐ冷えてしまった。
 飲み物では体は温まらない。

 やっぱり寒い夜の寝る前は「風呂」だ。
 今日は「鳴子温泉の素」で鳴子の湯気分だ。
 これから入る。

 お布団の中のアンカのスイッチもオンにし寝床はあったかだ。

 「ああ~冷える夜は、あったまって寝るのが一番!この上ないゴックラク」

 やまさん、もうじき永久に眠られるのに、寝に急ぐこともなかろうにぃ~

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私は飲み物ですぐに体が温まります。冷えれば電子レンジでチンして温めればOKです。
 寝るのが楽しく嬉しく極楽と感じるのは、死後の世界が楽しいからですね。きっと寝てから、極楽に行っているんでしょうね。うらやまし〜。私はいつも悪夢です。(^。^)

てるゆき さんのコメント...

昨日は夜中と、朝方に少しだけファンヒーターをつけました。

被災地の方はこれから寒いので大変です。

それに比べると恵まれています。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 昨夜のコーヒがまだポットに残ってます。朝コーヒアロマを感じながらコーヒを入れるのがいいんだけど、今朝はチンします。

 なんで、悪夢なんですかぁ~、横にいい人がいらっしゃるのに。2人寝てても見る夢は別と言われればそうなんだけど、でも、独り寝の膝をかかえたものから見れば、いい夢見て当然と思うんだけどな。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 朝寒いから、私はエアコンつけてます。一か月エアコンだけにして、灯油とどちらが経済的か試算してみます。

 夜のウォーキングいいですよ、家へ帰っても一時間くらいは体が暖かく寒さを感じないです。