2012年5月26日土曜日

日食の光を浴びたせいか


ともかく四六時中、眠くて仕方ない。覚醒していても頭、ぼんやりで、体もだるくて仕方ない。

「悪い病気か?」

はたまた

「日食の暗黒の光を浴びたからか」

夜になって、おいしいコーヒーを少し濃いめに入れ、昔お気に入りだった曲をヨウツベで聴いた。

今夜は早く寝よう。

ZARD・異邦人


竹内マリア・駅

4 件のコメント:

WHOchan さんのコメント...

身体が眠りを欲している時は逆らわない方がいいですよ。

自分はこの前の夜勤明けに合計15時間は眠ったと思います。ちゃんと足し算はしていませんが。

何やら選曲も淋しげな曲ですね。異邦人にB'zの松本さんが参加していたんですね。初めて知りました。

いずれも名曲ですね~~~

しんさま さんのコメント...

私だけじゃないんですね。よく寝るのもそうですが、頭痛、手のしびれ、右半分のかゆみ、だるさ、すぐ疲れるなど、全て老化が原因かなと思ってげっそりしていたのですが、別の原因があるような気もしていました。ほとんどが35年前の交通事故で起こした右側頸椎捻挫から来る後遺症と思えるのですが、最近それが顕著に表れているように思えます。知り合いのお医者さんも最近の患者さんは変な人が多いとおっしゃっていました。一番大きな原因は、太陽磁場の変化と同期した地球磁場の変動と、それに伴う宇宙からの放射線の増加が原因していると思います。私たちの体の中では遺伝子の書き換え真っ最中かもしれませんね。(^.^)
 
 ZARDの坂井 泉水さんいいですね!高域の鼻に抜けたような投げやりな歌い方がなんともいえません。じんわり聞かせてくれる竹内マリアさんもかなりいいです。体長の悪い日は音楽による波動調整がいいかもしれませんね。(^.^)♪

yamasan さんのコメント...

>>MOTOさん

 若いときと違って初老になると、眠くても眠れなくなります。それが体に答えますね。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 ZARDは今まで、指令ませんでしたが別のブログの人が聴いたらどう、と教えてくれましたが、この人、亡くなったんですね。才能あり、きれいな人のに、残念です。