2011年10月16日日曜日

みんなに捧げる秋の歌

 いつも私のつたないブログを読んでくださってありがとうございます。
 いよいよ秋本番となりました今日この頃、ささやかではありますが皆様方に捧げる為、ムウビメーカで歌と詩を編集しました。

 もちろん既存の歌と詩です。もしかして小さい頃聴かれたかも知れません。

 画像は私撮影のお恥ずかしいものですが詩と歌は立派です。どうぞお聴きください。

 なお、今日の動画は、koumeiさんが一日も早くよくなり、お子さまとの秋の思い出をいっぱいいっぱい作られるよう、にとの願いも込めました。


4 件のコメント:

koumei さんのコメント...

ありがとうございます。

だいぶ体調も良くなって来ました。
近々復帰できると思います~( ´∀`)

Unknown さんのコメント...

 ビゼーさんの「小さな木の実」っていう曲、秋っていう感じのいい曲ですね、体調の悪いわれわれには、深くしみわたります。この体調異常シンドロームは尋常ではないですね、進化の為のDNAの変化だったらいいのですが・・・。ネットの噂ですが、宇宙的に今日の夕方とか10/28とか何か起こるかもしれません。と言ってもどうしようもないので甘んじて受けとめるしかありませんが、ガセネタであってほしいです。(^_^.)

yamasan さんのコメント...

>>koumeiさんへ

 近々復帰とのことずいぶんよくなっているんだと推察しております。
 くれぐれも無理をなさらないように体調管理にお気を付け下さい。
 Jメイトの近くを通ったときは伺おうと思っています。ほんとに元気でお過ごしくださいませ。

yamasan さんのコメント...

>>しんさまへ

 しんさまの現実のお顔はほとんど面と向き合ったことがないので思い出せなくなりましたが、毎日見る写真のサブリミナル?効果のせいか、20代の美少年のイメージが頭に定着してました。
 そこへ、あの動画の最近のしんさまの髭の写真です。これには
 「ズド~ン」
 と強烈なインパクトを受け、前のイメージを吹き飛ばしました。

 「ああ、歳がいっても、こうありたい、俺の理想にピッタリの男ではないか」

 と申しますのも、うお座の私としまして心の底に持っている年老いた男の理想の一つの姿は、預言者や仙人の姿です。

 しんさまの上記のコメントの内容といいしんさまのお髭姿といい、まるで旧約聖書に出てくる「預言者」たちのイメージを感じました。

 しんさまは旧約聖書の預言者ならば、私は東洋の仙人とまでは行かなくても、白いお髭を生やし、
 「これは、祟りじゃ!」
 なんどと世に警句を発する嫌われ者だがちょっと危ない爺になりたいと思いました。