2011年10月28日金曜日

あるアーティストを偲んで

 つい先日、柳ジョージが亡くなった。私とほとんど変わらぬ年齢で、いまの世の常識では若死にだろう。
 私の好きなアーティストは若死にする傾向があるのだろうか、
ジョンレノン、大塚博堂、川島英五・・・

 今日はその柳ジョージさんを偲んで、彼の曲の中ではあまり知られていない『over the river』を入れて動画をアップしてみました。
 動画は短いながらも3部構成になっております。『over the river』という曲想に強いて近いのは第1部だけです。
 ・川と橋
 ・菊人形
 ・野外彫刻
 
 お聴きください。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 このハスキーボイス最高ですね!私は「雨に泣いている」しか知りませんが、よく聞きました。今思えば和製エリッククラプトンといったところでしょうか。とてもブルースとストラトキャスターが似合う人だと思いました。ご冥福をお祈りいたします。(-_-)(^_^.)

てるゆき さんのコメント...

川島英悟は酒の飲みすぎ、柳ジョージは糖尿病 気をつけたいですね。でも、仕事もないし、死んだら楽になりそうですが。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま
ヨウツベのしんさまのギター姿ちょっとぼやけてましたがかっこよかったですよ。
 自分の声は自分ではわからないといいます。しんさまはハスキー系ではないが、中低音の甘い声と思いました。ボーカルはやったことないんですか。いい声してると思いますが。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん
 天才で美しい人は神に愛でられあの世へ早くに召されるといいます。私などはう~んと凡人で、醜く汚く生きてますから、神に召される心配はないです。じゃあ長生きかというと、
 別口のお迎えがあります。地獄からのね。
 
 死んで楽しようなんて思ってたら、火の車で地の底からお迎えが来ますよ。
 生きて極楽に行く算段をしましょう。