2011年10月2日日曜日

貧乏小旅行 その1 小さなフェリーで大毛島に渡る

 大毛島に渡る無料の渡船フェリーに乗って小さな船旅をした。

 鳴門駅⇒岡崎港⇒土佐泊港⇒海岸を歩く⇒高島港⇒黒崎港
 ⇒鳴門駅

 所要時間  3時間半
 費用     フェリーは無料なので鳴門駅からだと0円

 ※ わたしは徒歩でしたが自転車で行くと行動範囲が広がり千畳敷、竜神の磯、鳴門公園、塩田公園が見られます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 こんな無料のフェリーがあったとは!鳴門のリゾートホテルに1年くらい勤めてた時期がありましたが、知りませんでした。よく考えると小鳴門橋って自転車じゃ危ないですよね(^.^)

yamasan さんのコメント...

私も鳴門へ通いましたがその期間、このフェリーに乗ったことはなかったです。今、利用する人は車に乗れない高校生、お年寄りがほとんどです。

 歩いててわかったのですが、海の見える海岸のすぐそばに高級そうな小じゃれた一戸建てがここかしこたくさん建っています。裏庭の芝生に白いイスとテーブルなんかがあり、枝折り戸を抜けると海!もううらやましい限りです。