2011年6月22日水曜日

子ダヌキが来た

 MOTOさんちの子猫は断ったが、ジョージ君のとこからは子ダヌキを3匹もらってきた。(ホントは一匹40円で買ってきたんだけどさ、狸身売買になるから彼らには内緒) 
 餌も世話もいらないから楽だ。

 とりあえず名前をつけてやらねばならぬので

 「ボンタ、ポンタ、ホンタ」   

 にした。
 しかし、タヌキのくせに、名前だけではヤダという。姓も寄越せといっちょまえの口。仕方ないので

 「東京ボンタ、大阪ポンタ、徳島ホンタ」   
 
 にした。東京ボンタって聞いたことがあるし、自動車販売会社の徳島ホンダと間違えそうだが、3匹ともそんなことは知らずに喜んでいる。

 「何かに化けろ」と催促したら。まだ子ダヌキで一匹では無理という。3匹一緒ならということで3体一緒の怪物のキングギドラに化けるという。
 これが本体

しかし、まだ化ける技は稚拙で、化けたのがこれ。

どうにかならんもんかいな。

0 件のコメント: