2011年6月6日月曜日

今日のつばくろ

 こらー、ええ加減に巣立ちせえよ~
 親よりでかいからだしやがって
 手本は二宮金次郎~♪ こんな歌知ってるのやまさんだけ。 
 大昔は学校という学校にありました。今、これは、テクノスクールにありました。
 質素、倹約、苦学、篤農、こんな徳目も今の生徒には死語。
 育むだけではだめ、教えて、教育。
 人はツバメと違いますぞ。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やまさん今日テクノスクール行ってたんですか?
私も近くのタクト裏のベリーズというお店でランチバイキングしました。なんとそこにはあの同期の〇ーちゃんがいたんだよな~。久しぶりでした。やまさんもベリーズ来てれば面白かったのにな~。

yamasan さんのコメント...

 そこってもしかして800円かコーヒ付1000円のとこ?
 茶飲み友達がそこ好きで一か月に一度はつき合わされます。

 先週も行きました。昼で大勢。でもほとんど女性。いつも大迫力で怖くて、バイキングとはいえ、おかわりはしません。

 わたしはびんびやへ行こうといいますが、連れは絶対聞いてくれません。最近はいつもここです。
 そのうちしん様と会いますね。

 あ、思い出した。たしかに、ベリーズでした。連れが「ベリーズ」ってどんな意味って、聞いてました。何度言っても店の名前なんかお互い覚えれません。歳ですかね。
 「ほれほれ、あそこの店じゃよ」ですませます。

Unknown さんのコメント...

ベリーズは僕も月一ペースですので、30分の1の確率で会えるのですね。最近休みが不定期で、妻との休みが合う確率が減ったのでどうかなと思いますが、楽しみにしています。ベリーズランチは結構いけてると思います。たしか、野菜等は自家栽培かなんかでいいやつ使っているとか・・・。味も大体薄めで品数多くていい感じ、でも食べ過ぎになるのが難点です。