2011年1月15日土曜日

はなは、いぇちぃごぅぉ~の ゆき~つばぁ~きぃ~

 今、午後10時40分、外を覗いたら真っ白けっけ。雪じゃ
 梅酒一合でほとんど酔わない。見ると5パーセント濃度、でもこれくらいが頭が痛くなくてちょうどよい。
 で、気分いいとこで、一人カラオケ、
 ほんでも、カラオケ機械、前世紀の85年の馬鹿でかいレーザーデスク、しばらくぶりに動かしたら、映像だけで音がでん!こりゃ困ったが、
 インターネットですることにした。
小林幸子の「雪椿」



 このサビの部分
 「はなはぁ~ いぇちぃごぅぉ~の ゆきぃ~つぶぁ~き~」
 のとこが一番好き。
 
  明日は寒くなるのは確定的。調べたらうちの地域、最低気温はマイナス3度、最高気温はプラス1度、平均気温はマイナス1度。
 ひえ~ ここは北海道か。
 こんな日の未明に持病が起きたらと、不吉な予感。
 今晩は安眠できるかな。

そろそろ、お布団に入ってねますわ。水道凍れへんかいなぁ、心配がいろいろあります。
 

3 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 明日雪だと列車動くかな。
 このところ毎日徳島へ行ってます。徳島までの蒸気賃は往復880円かかるから、それよりうんとお得な定期を買ってます。毎日乗らにゃあ損損と乗ってます。
 雪で運休になったら定期、のばしてくれるかな。無理だな。
 動いてたら小松島に行って、海に降る雪をみたいなあ。
 黒人の演歌歌手、ジョロが「海に降る雪」って歌ってましたね。
 小松島の海に降る雪、ロマンかな?
 でも、60歳の爺やんが雪降る岸壁で海を見てたら、世をはかなんだ自殺にしか見えんわな。

てるゆき さんのコメント...

yamasanの文章から、元気が伝わってきます。yamasanとメールで、連絡を取り合いたいと思ってますが、パソコンのアドレスを教えていただけないでしょうか? もしくは、僕のパソコンのアドレスをお伝えする仕方をお教えください。

ワンピースファン ルフィと仲間たち さんのコメント...

黒人演歌歌手は、ジョロではなく、ジェロですよ!?

小林幸子さんの歌は、おもいで酒が良いですね。