2011年1月22日土曜日

練習に動画を投稿しました

 Jメイトで習ったことも時がたつとだんだん忘れていきます。まして還暦を迎えると忘れる度合いも甚だしくなります。
 今日は、昨日の夕方、たまたま撮った動画があるので、やり方を思い出しながら投稿しました。
 皆さんは簡単だろうと思われますが、手順がもたついたり、忘れたりしてて3回やり直しました。

 徳島そごう前を通りかかったら、テレビ中継をやってましたので携帯動画で撮りました。
 携帯動画とはいえ、普通は音声もかなり聞き取れるのですが、この日、某政党の女性候補が知事選立候補を決意して、その決意演説を駅前に停めた選挙カーのラウドスピーカーでながしています。天までとどけの大音量で、ワンワン言ってて動画が聞き取れないと思います。
 

4 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 私は、デジカメもビデオカメラも持ってません。パソコンをやり始めて欲しいな、と思ったことはあります。しかし、インターネットを初めて3か月たって、ブログぐらいしかやらない今、携帯に付録についてる写真と40秒余りの大雑把な動画録画だけで十分です。
 ブログには携帯写メールとちょこっとした携帯動画が一番似合うと思うのは私だけでしょうか。

ワンピースファン ルフィと仲間たち さんのコメント...

四国放送ゴジカルの番組のようですね。

koumei さんのコメント...

動画投稿頑張っていますね~!

今日toshiさんからご連絡があり、ホームページ更新についてわからないところがあったので、質問されました。
ホームページを近々更新されるそうですよ~

てるゆき さんのコメント...

すごいですね。、僕は、ほとんど忘れました。今度、教えてください。