2011年1月15日土曜日

雪降る夜、すべなき者は、ひざをかかえて、一人寝の子守唄。

 今、午後の6時半、明るいうちは雨かみぞれだったのが、暗くなって雪に変わって、風も加わり横殴りの雪、大雪の予感を感じさせるのだが今夜から明日にかけてどうだろう。
 皆さんのところではいかがでしょうか。
 
 昼から夕方にかけて今日は寒いのと、昨日山歩きして足の筋肉痛があったのと、で4時過ぎから久しぶりに温泉に入りに行って、先ほど帰ってきました。温泉は家の風呂よりやはりぬくもりますね。
 でも今日は休日で天気が悪く、おまけにおそろしく寒いときているので、みなさん考えることはいっしょで、みーちゃん、はーちゃん、きくちゃんも、おんせん!おんせん!おんせん!おかげで中は、大入り満員。
 せっかく久方ぶりなので2時間ぐらいはくつろぎたかったのですが、湯船、そしてローマカラカラ浴場風低温湿サウナも押すな押すな、
 人ごみが嫌いなので1時間で出ました。
 もったいなー!
 
 満員電車も嫌だけど、混み合った温泉場もいいものではありません。傍若無人な人はどこにもいるようですが、裸になると節度も脱ぎ捨てる人が多くなるようで具体的には書きませんが、長くは入っていられません。

 家で暖かくして、ごろ寝します。おいしい梅酒を一合買ってきたので、アルコールに弱いやまさんですが、これは薬になる5年熟成梅酒とのことですので、雪見にちょびりんちょびりん飲みます。

 雪降る夜、梅酒一合で気分よくほろ酔いになったら、一人だけどカラオケでも歌いますわ。
 こんなとき、訓練校の仲間がそばにいればねぇ。

 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2月中に新年会を企画してくださってるようなので、
そのときに是非一緒に飲みましょうよ~(^▽^)

また、yamasanにお会いできるのを楽しみにしてますよ★