2011年1月17日月曜日

けがじゃ、げがじゃ、どないしょう

明日、一日食べれるよう、さっき肉じゃがつくってました。切れない包丁で玉ねぎの丸い部分を押し切りしてたら、
 つる、ぴゅー、ぐさっ、
中指の先、血がどpppっぱー
 稗田阿礼(8世紀の人、古事記の語り部、ひえだのあれい、と読む)ひえーだのあれー
 やまさん、真っ青、どないしょう
妙な菌が入って、えらいことに、なりはすまいか。オロナインしか、ない!
痛い

4 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 こどもの時から血を見るのは嫌い。
 特に自分の血を見ると後頭部がぞぞぞぞ、として後ろ向きに倒れそうになる。
 あああ、しょぼん。

トシ さんのコメント...

昔、ある作業で左指を深く切って中指と薬指をすう針縫ったことがありますが、特に後遺症は出ていません。
作業は何事も慎重にやっていかないと駄目ですね。

ワンピースファン ルフィと仲間たち さんのコメント...

危ないです! 気をつけて下さい!
玉ねぎつながりで、
タモリは年末年始 おでんを作るようです。
毎年、笑っていいともの仲間が食べに来るそうで、
玉ねぎをまるまる4~5日漬け込んでるのを
スマップの草彅剛らが、全部食べるそうです!
玉ねぎのおでんを仕込んでいます。

てるゆき さんのコメント...

大丈夫ですか?消毒しましたか?病院は、行かれました?
お気をつけください。無事、治りますように!
今度、肉じゃがの作り方教えてください。