2011年12月30日金曜日

紅白前座特集 その1 演歌の花道


 わが町の向麻山(こうのやま)に登りながら、冬の花、山茶花およびその仲間のカンツバキを動画に撮りました。
 明日はいよいよ大晦日、紅白歌合戦があります。全盛時代は昭和50年代だったでしょうか、今は昔ほど多くの人は見ないようですね。我が家も地デジが受信できないため見られません。もっとも見られたとしても見ませんが。

 知ってる歌手は5人ほど、それも高齢者歌手ばかり、容姿も声も衰え、見るに忍びない歌手もいます。電波を受信できないことに対し、残念と思うより良かったと思っています。

 今日、明日と2日、見られない紅白のその代りとして紅白前座特集をアップいたします。

 今回は余計なキャプションは極力入れませんでした。歌を中心にお楽しみください。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

鴨島にこんないい公園があったんですね、一回いったような気がするのですが、見てないところが多かったように感じました。また行ってみます!(^.^)

yamasan さんのコメント...

しんさま演歌が嫌いなのにわざわざコメントいただいて恐縮しております。

 この場所、巨大な古墳みたいな独立した山です。高くないので全山整備された公園です。
 夜は山頂はご覧のようにイルミネーションがたくさんあります。
 静かで上空から眺める瞬く田舎の町の灯もなかなか乙なものなので、いいデートスポットだと思います。
 奥様といかがですか。