2011年12月24日土曜日

皆さんどんなイブをお過ごしですか


 やまさんは前のブログのBGMの「クリスマスイブ」の曲と同じイブを過ごしております。

「一人っきりの~♪。クリスマス~イブ~♪・・サイレントナイト(静かな夜)~♪」

 そして先ほどいつもの夜のウォーキングから帰ってきました。外も歌と同じで、時雨れていましたが、山や、そして夜遅くには雪へと変わる気配を感じます。

 ウォーキングに出発するときは寒かったけど、小一時間ほど歩いて帰るころには暖まっていました。

 帰るまでには時雨れも止んでいました。家に入るとき西の空高くすでにオリオンの三ツ星とそれを追いかけるかのようにシリウスが上がり、瞬いていました。

 ハイボールでも飲もうと思ったんですが後で頭痛がするのも嫌ですので、コーヒを立てて、今飲みつつブログを書いております。

 今夜は冷えますね。クリスマスのごちそうたらふく食べましたか。少しお酒など召されるのも温まっていいですね。

 私はこれからいつものように入浴で温まります。皆さんは今夜は横に暖かくしてくれる人がいるんじゃないかな・・などと野暮なことは聞きません。それぞれのクリスマスイブを過ごしてください。

 風邪などひかないようにいい年末を過ごしましょうね。

 我が家のパソコン画面と美術全集キリスト芸術の巻と百均のツリーを入れて写真に撮り『クリスマスカード』を作りました。
   (パソコン画面は5年前富良野に行ったとき、左の厩で生誕の図は美術全集、そして中央は百均のツリーです)


0 件のコメント: