2011年12月16日金曜日

寒い一日


 
 日中も寒かったけど夜になってグンと冷えてきましたね。
 皆さん暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは寒くて死にそうです。宿直なので薄いせんべい布団です。羽毛ふとんがほしいよ~ん。ところで、動画の挿入歌は何と言う曲だったでしょうか?テロップが無かったのでわからなかったのですが、画像と合っているせいか、心に染み渡りますね。(((^_^;)♪

yamasan さんのコメント...

お仕事とはいえ大変ですね。私のような独り者だと寒い夜の独り寝もなれたもんでしょうけど、しんさまの場合、暖かい奥様の横の寝床から引き離されるのですから、寒さ、わびしさも一入でしょうね。
 ほんとに体調に気を付けてくださいね。

 この曲、「竹田の子守唄」です。フォーク全盛時代の昭和44年です。シングルの発売は遅く49年、「翼をください」がB面でした。
 なぜか「放送禁止歌」になっていてTV、ラヂヲでは流れてません。「イムジン河」と同系統の歌と思われたんでしょうか。