2011年12月6日火曜日

眉山縁起絵巻その2 冥途の旅の一里塚より

 
 私はそう何年も生きられそうにありません。思い立ち、小さな旅をするごとに、これが最後だと思いつつ、歩いております。

 一回の小さな旅が終わるごとに「冥土の旅の一里塚」を一つ通り過ぎるんだ、と思っております。

 今日は以前の眉山縁起絵巻の第2として山歩きをしました。
 前は春日社より登り、二軒屋口に下りましたが、今回は前より少し長距離になる「眉山山系縦走」に行ってまいりました。

 途中、道を間違え、一時間もロスをしたりしました。こんな大変な無駄をするところは私の人生に似ています。
 家康でしたか、人生を山登りに例えたのは。すんなりと行かず無駄足を踏むのはまさに私の人生そのもの。

 スライドショーに編集し投稿しました。BGMは私の古き良き時代に流行った曲です。今でも時々聴くと胸がジーンとしてきます。

 それではおそまつなものですがどうかご視聴ください。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うお~、天使の歌声じゃぁぁぁぁ!霊峰眉山にぴったりの美しい歌声です。こんな曲聞きながら歩いたら疲れないだろうな~。最近山登り行っていないんで、行かなきゃいかん。最近買った自転車で登れんもんかな。以前トライした時は、西武公園へ行こうとして約50mで挫折し引き返しました。やっぱり歩きかな~。でも最近寒いし、やっぱり行かないと思います。(^o^)/

yamasan さんのコメント...

しんさまも以前はよく山や野を散策されてたんですね。
少し寒いくらいが歩くのにはいいと思うんですが・・
もっと高い山に行きたいけど、交通の便を考えると眉山なんかは手頃です。

今、西部公園へ降りる道は土砂崩れで通行止めみたいです。