2011年9月26日月曜日

湯けむり旅情その2 恐山追加写真

 よんべ、大昔に行った恐山の写真がないか、バラで雑然とした写真箱の中から探したら、ようやく一枚が見つかりました。

 左は恐山の横にある「宇曽利湖」、角柱の文字がかろうじて読める。太鼓橋の上に立つのは私。前回の温泉イメージ写真の私はずいぶん太っているがこの時とは違ううんと若い時の合成。

 このカラー、当時「百年プリント」と言われた割高現像だったが、さすが他のカラーに比べ色褪せしていない。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 恐山っていいところですね、何も恐ろしい所はなく、綺麗な宇曽利湖があって温泉もありいい所です。冷水の水も飲んでみたいな〜、3杯飲め ば死ぬまで若返るって言うけど意味がわかりませんが、しいて怖いと言えば、風もないのに風車が回るくらいですかね。@\(^o^)/@

yamasan さんのコメント...

 是非、東北へ奥様と長期に旅行をしてください。

 5~6月、10月がおすすめです。この辺りは冷温帯でブナ林帯ですので素晴らしい新緑、赤や黄の目も彩な紅葉、素晴らしいですよ。

 温泉もいいです。山も、川も、食べ物の米はうまいし魚も独特のものがとれます。
 海鞘(ホヤ)の酢のものなんか東北で初めて食べました。

 なんといっても湖がいいですよ。小難しいことを言いますとこっちの湖と東北の湖は気候から湖の基本的性質が全く違うのです。
 アチラが我々の心象風景にある湖なんです。