2011年9月1日木曜日

いつの間にか台風が

 地デジを見なくなって、つまらない番組を見なくて済むし、電気の節約にもなっていいんだけれど、最新のニュースには疎くなった。

 昼前、ゴロゴロと雷が鳴り、強い雨が降ってきた。地雨になるのかなと思いネットの天気予報をみて、びっくり!

 いつの間にか台風がやってきているではないか。明日か明後日に最接近とある。
 何の準備もしていないので驚いたが、そう大きな台風ではなさそうだ。最近、うちの前の江川も干上がり気味だったので、被害が出ない程度に大雨が降るのもいいかもしれない。

 ネットのニュースもここ最近、トップニュースが、全然知りたくないと云おうか胸糞が悪くなる民主党代表選挙なので努めて見ていなかった。
 台風も知らなかったことだし、ネットのニュースぐらいは小まめに見ないといけないな、と思い政治ニュースは飛ばして事件ニュースから見ているとこんなのがあった。

 「九州秘湯めぐり殺人事件」

 えっ!これって2時間サスペンススペシャルの番組のタイトルではないか!しかしよく読むとシリアスな現実の事件。
 サスペンスで視聴率が稼げるタイトルは、湯煙・露天混浴・秘湯・・なんとかかんとか殺人事件。

 「まさか、現実に起こるとは」

 安易に温泉旅行と殺人を結びつけるようなサスペンスシリーズもこれで終了を迎えるのだろうか。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 今回の台風は「大型で強い台風12号は・・・」とあるので大きいかと存じますが、やまさんには物足りないのでしょうか?本州がすっぽり入りますよ!

 それより、首相にダチョウ倶楽部の上島竜兵がなっていたので、びっくりしました。世も末です。

 殺人事件はあまり興味がないのですが、「人をたくさん殺して死刑になるつもりだった」という発言には参りました。(*_*)

yamasan さんのコメント...

 そういえば9月1日は防災の日だったんですね。
 最近天変地異がよくおこりますね。地震のほとんどない東海岸で起きたり、ハリケーンの影響のほとんどないニューヨークに被害をもたらしたりと、今までと違ってきてるような気がします。

 昨夜、C級映画DVDをレンタルで見ました。安っぽい継ぎはぎだらけのSFでした。マヤの予言だのモアイだの出てきました。その中で銀河の赤道と太陽系の赤道が一致する2万6千年の周期で地球規模の大災害が起こるとありました。
 怪しげな説ばかりで「お笑い」の映画のような気もします。しかし、2万6千年の周期?ってどっかで聞いたことある。
 「そうだ、地軸の歳差運動の周期だ。」
 まあ、こんなところから2万6千年の周期を取り入れたんでしょうかね。
 最後はほとんど宗教映画でした。
 題「グランド・クロス」いくつかのシリーズの最新作。

 新首相、鳩、菅で「脱腸トリオ」(だちょうトリオ)ってのはどうかね?

 輪廻転生譚の一つに殺されるのは前世でその殺人者を殺していた、その因果応報というのがありました。
 こんな恐ろしい因果応報を聞くと、「解脱」して輪廻の輪から超越しなければなりませんね。

Unknown さんのコメント...

 今の人類に地球の歳差運動の話をしたところで、ピンとこないでしょうし、次元が違うし、毎日の生活に支障ないし「どーでもいーいですよー」だいたひかる状態ですよね。

 脱「菅・鳩」で脱浣腸ですか、便秘が治ったっていうことですね。すっきりしたような気がしますが、上島さんの話し方はすっきりしているように思いました。

 人間の前世なんて、ほとんど殺戮の歴史ですよね、殺人のカルマは人を救うことで中和できるので、そちらの方向で解消したいものです。(^○^)