2011年9月13日火曜日

怒りを通り越してうんざり!

 どうしてGブログはこんなにも不都合で扱いにくくなっているのか。
 怒りを通り越してうんざりしてきます。
 いくら無料でブログを提供しているとはいえ「天下のグーグル」でしょ!もっと質の高いものを提供してほしいです。

 私の特徴(特長でなく短所という意味で、特短とでもいった方がいいか)としてコメントが長くなります。別に不道徳や違法なことは書いてるつもりはないのですが、スパムにかかります。
 私に当ててのコメントもスパムにかかり最近はこちらがスパムになることが多いです。

 まあ、一々スパムを探し、解除すればよいのでしょうが、スパムになったりならなかったりでイライラします。そうなら100%スパムになればそれはそれで毎回解除をすればいいから、パソコンの手順に入れればそうイライラしません。しかし、丁半博打のように、どうなるか見通しがつきません

 「今回はどうだろう?」

 と心配するのにもううんざりしてきました。

 それに加えて、ブロガーのダッシュボードが新しいインターフェイスの移行期にあたり、やがて旧のインターフェイスが使えなくなるので、新しいほうにして慣れるようこちらを最近使い始めました。
 ところが慣れないものだから、私に宛てられたコメントのスパムを解除しようと思って誤って削除してしまいました。
 アッと思ったがもう遅い!あとはどう操作しても削除されたものは戻ってこない。

 このようなパソコンの事故は、おそらく皆さんにとってはなんということもないものでしょうが、なぜか私の場合、パソコンをやる意欲をひどく萎えさせます。



パソコン雀の口ずさみ小歌♪~

 
 やまさん、殺すにゃ(例えですよ、具体的にはネットからやまさんが消えること)刃物はいらぬ
 パソコンの不都合が三日も続けばよい、ああ、よいよいと!♪~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 さっきのコメントのことですね。スパムの条件がわからないので、対処のしようがないのですが、たしかに私でもイライラしますね。数分後に消える奴もあるので、誰かが読んで判断しているのかもしれませんね(^。^)たしかにあの内容は、全国の演歌ファンを敵に回すほどの爆弾発言でしたので、ありえるかもしれません。やはり、社会秩序を乱したり、何かを非難したりする内容は、公衆道徳に反するということでスパムにされるのでしたら、ごもっともな処置ですね。っというのは冗談で、どうでもいい内容でもスパムになったような気もします。ロジックの中で、何か条件に引っ掛かっているのだと思いますが、?ですね。もしかしたら、やまさんの言うとおり、コメントシステムの中に丁半博打の要素を取り入れた、新しいゲームなのかもしれませんね。さて、このコメント丁半どう出るか?楽しみですね?(-^〇^-)

yamasan さんのコメント...

 やっぱりお互いスパムになっていましたね。