2012年2月15日水曜日

どうも気力が満ちてこない


 シリーズもののブログを予告しておきながら、なぜかやる気が起こってこない。今日も朝から雨で今、午後9時過ぎも小雨。昨日2日続けての雨、と書いたが3日続けての雨と書かなければならない。雨に降りこめられていると無性にどこか知らない土地へ行きたくなった。その

 「何もかも捨てて旅立てたらいいな」

 という願いが、中世の遊行聖にそれを託したシリーズものを考えさせたのだが、このところ生活の上でも鬱屈していて、暇はあってもその資料さえ開く気になれない。

 別の主題で長々とブログを書く元気も今は湧いてこない。

 今日は、そんなわけで、もう一昨年になりますが職業訓練中の授業で作ったホムペ『異界への旅』を紹介して今日のブログに代えたいと思います。ちらりと見られた方もいましょうがもう1年半前ですので、遊行聖の全国行脚の前座としてよかったらご覧ください。

 ここをクリック

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

『異界への旅』 おもしろかったです。
特に「こころの旅」いいですね! 付帯質の旅、物質の旅、精神に付帯する力の旅をずっとやってたんですね。長崎や熊野にもつい最近行ってたんじゃないですか。すごいな~ 
 鬱のほうは、天候が回復すればやまさんも回復するみたいなので、天候任せということでお待ちしております。好きな音楽でも聞いてゆっくり休んでください。ヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...

最近はしんさまのほうがブログを作る気力が満ちてますね。2日続けてかなり重いブログをアップしましたね。仕事もやってるのにすごいですね。

 私の方はお言葉のようにゆっくり、ぼちぼちやります。
 何かいい刺激があればいいんですが。