2012年2月11日土曜日

動画がブロックされて大慌て


 今日のブログは午後6時前にアップしたんだけど、ジョージ君のコメントで私の今日の動画が著作権の関係でブロックされて見えないことがわかりました。

 いつものように動画を編集して今日はジャズをBGMに使いましたがそれが著作権の関係で私以外のパソコンでは見えなく処理されたようなのです。

 こんなことは初めてなので慌てましたが、アップしたヨウツベの動画を再編集して問題のないBGMに変えました。
 今日の動画は最初のジャズのBGMと連動していたので編集しなおした動画はちょっとイメージが違いました。

 上が編集しなおした動画です。BGMは違います。

 BGMに入れたかったのは「Take five」というジャズの曲です。下はヨウツベの一般投稿でブロックされていない「Take five」の曲を貼り付けました。
 上の動画の音声をミュートにして、映像だけを見て、下は音声を流せば私の意図した動画になります。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

5拍子ですか、編拍子ってたまに聞くとハマりますよね。私は1972年発売のキャプテンビヨンドにはまりました。変拍子オンパレードのハードロックでした。今でもよく聞いています。お蔭で、自分の脈のほうも変拍子ですが、最近ロッカーのせいか8ビートを刻んでおります。4泊目が必ず抜けるのでアフタービートならず、アフターブレークと言いましょうか、4泊目にカウベルを叩いたような間の抜けた感じがします。(^○^)

yamasan さんのコメント...

ジャズもそうですけど魂を揺さぶる音楽はリズムが大切ですよね。拍動は生命の基本ですからね。さまざまな躍動に応じてリズムは多様なのがいいですね。
 でも脈拍の変拍は困りますね。私もよくおこります。

 4拍めが抜けたり、4拍めに裏拍子が起こるとはタンゴみたいな心臓ですね。

 不整脈でもあまり心配しなくてよいものもあるそうですがしんさまの場合どうなんでしょう。
 不整脈を持ちながら私の知ってる人は100歳まで生きました。
 心室細動が起こればやばいといいます。昨日の新聞に太平シローがこれで亡くなってましたね。
 私の場合も不整脈がよくおこりますがあえて検査はしません。コロッとゆけばそれでいいかな・・です。