2012年2月6日月曜日

春の初めの雨でしっとり濡れた徳島沿線


 今日は雨になりました。大した降り方ではなかったんだけれど、道路、田や畑、野も山も小雨に濡れております。午後は気温も高くなり、湿気を含んだ空気は気持ちよかったです。

 でも明後日からはまた寒くなりそうです。一気に春とはならないものですね。
 ムード歌謡にのせて今日も動画を作りました。よかったらご覧ください。

4 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

文化の森まで行かれたんですか?

ジャズの曲ですか?お元気そうで何よりです。今日も僕はジムに行かず、家にいました

今日で、参考書1回目終わりました。

あとはテレビを見たり寝ていました。

インフルエンザ流行しています。お気をつけください。

yamasan さんのコメント...

深夜0時、こちらでは音がするほど雨が降っています。
 夜になって冷えてきたので暖房をつけていますが、外気が暖かいのでいつもよりよく暖房が利いています。

 風邪はどうですか?今、割と暖かいし、空気も湿って潤ってますから、今のうちに治してください。数日後はガクッと気温が下がりますから、風邪が治っていないと厄介ですね。

Unknown さんのコメント...

鉄道から見る景色って、いいですね。車とは一味違うような気がします。動画を見ると、なんか列車の旅をした様な気分になりました。徳島に帰ってからは、1~2回しか乗ってないように思います。都会では電車しか乗ってませんでしたが、懐かしいな~、列車って信号待ちがないからいいですね。前後左右の小競り合いもないし、優雅な気分になれます。やまさんがうらやまぴーです。(^_^.)

yamasan さんのコメント...

え、今までそれだけしか列車に乗ってないんですか。徳島では列車はマイナーな乗り物なんですね。ちなみに口語ではいまだに私は「汽車」といいます。うちの爺ちゃんは運賃のことを「蒸気賃」と言ってました。

 そうそう、昨日列車の先頭から動画を取っていて県庁横の鉄橋を渡っていたとき、うちの辺では見かけぬ大きな白い鳥が鉄橋上にとまって群れていました。
 「なんじゃ、あれは?」
 しばらくしてカモメと気づきました。県庁辺までカモメが飛んでくるんですね。

 カモメの水兵さん、いいですね。しんさまは毎日見られますね。