2011年8月22日月曜日

皆さんに晩夏の小旅行のおすすめ

 ゆったりした晩夏の午後、最近とみに柔らかさを増した陽光の元、露天風呂でくつろぐ
 眼下には湖が見える。深山の雰囲気のただようここ湯の里では秋がそこここに忍び寄っている。
 夏に山に行っていた小鳥たちもここではすぐ近くに鳴き声が聞こえる。
 湯上り、少しお腹がすいたら、名物たらいうどんを食べよう。
 時間が許せば湖一周散策もいいかもしれない。

 次は少し走ろう、今度は学のぶどう狩りだ。

 こんな小さな日帰り旅を計画しました。

 費用は全額で1500円。(天然温泉入湯+たらいうどん500円、ぶどう狩り1000円)
 日は指定で8月26日(金)

●出発時間は皆さんの家の距離に応じて午前の適当な時間に。
 乗り物は各自、自転車、自動車、単車など、(徒歩はちょっと物理的に難しい)

●昼前「御所温泉観光ホテル」に着き、サービスディ料金入湯・うどん込500円をフロントで払い入浴あと盥うどんを食べる。

●次は15~20分車で走り学のぶどう狩り案内書に行く。お一人1000円払いブドウ園でぶどう狩りを楽しむ。ニューベリーAが食べ放題とある。

●帰りに時間があれば今月末で終わる吉野川遊園地に入り(入園無料)散策するのもいいかもしれません

 ♨については下をクリック

http://koromonotate.blogspot.com/2011/07/blog-post_26.html

 吉野川遊園地はJR西麻植駅、国道192号線どちらからでも近い。こんなとこです、下クリック

http://koromonotate.blogspot.com/2011/07/blog-post_5290.html

 ブドウ狩りは下のパンフを見てくださいクリックすれば大きくなります。


 どうでしょう晩夏の一日、1500円ぽっきりで温泉を楽しみ、名物うどんに腹鼓を打ち、葡萄を食べ放題に満喫するのは?
 ツアーパックは組みません皆さんそれぞれにどうぞ。温泉、ぶどう狩りの順序もそれぞれに。またどちらか一方のみでもどうぞ。   

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 こんな安いツアーいいな~。3000円でも行くなよな。100人くらい集めたら10万円くらい儲かりますよ!ってなことないですよね。行きたいけどあいにく仕事です。残念、もし仕事が休みであっても、妻は都合で宮崎に帰っていますので、一人ではよういきませんでした。調べたら、ぶどう狩りは山川、土成でもやっているみたいですね。やまさんの感想聞いてからどこ行くか考えますので、御報告よろしくお願いいたします。(^_^.)

yamasan さんのコメント...

 今日、鴨島駅で降りたらいつも駅にいる人(何か駅の係りなんだろう?)が、駅の広報棚にブドウ狩りのポスターを置いてました。
 毎日よく見知っている人なので話をしますと、ぶどう狩りの宣伝を引き受けているそうです。
 私も少し手伝う意味でブログに載せました。いえ、別に宣伝料をもらってるわけじゃないですよ。

 我が市内の「学」は入試シーズンの冬と今の時期のぶどう狩りで客が来ます。観光の目玉ですね。