2011年8月3日水曜日

今日はやまさん不在

やまさん、朝から調子悪いようだよ。暑気あたりって言ってるけど、もう歳なんだから無理しない方がいいわよ。
また、なんか悪いものでも拾って食べたんじゃないかな。けっこう食い意地はってるから。下痢してるっていうし。
じじいの癖に暑い中ほっつきまわるからこんなことになるんじゃ。
おい。チビダヌキ、おまえらの生みの親、育ての親だぞ、ちょっとは優しいことをいってやれ。
でも爺さん、いつも長患いせずにポックリあの世に行けたらいいって言ってたから、これをいい機会に成仏・・・
こら、ええかげんにせい、やまさん死んだらお前らのキャラも終わりだぞ。で、ゲンコさん症状、どうなの?

下痢気味で、のどが渇くし、ぼんやりして眠いって言ってたから軽い熱中症じゃないかしら。
 今日は9時には寝るって言ってたわよ。
   あ、そうそう、やまさんから頼まれてたわ、このブログの数  少ない読者にって、次のように 



4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 最近私も非常に疲れやすいです。たぶんフォトンのせいだと思います?専門家が今地球上に降りそそいでいる電磁波は一昔まえの数億倍だとかいってました。たぶん遺伝子が十二螺旋になる準備だとおもいます。ので、あまり気にせずに、ゆっくりお休みください。

yamasan さんのコメント...

 しんさまの遺伝子が12螺旋になる話、前に聞いて理解できませんでした。が、今日、シュメール文明関係の本を読んでたら、

 自生コムギを栽培種にしたら染色体が2、4、6倍になるというのを読みました。植物って染色体が倍数になるのは多いそうですね。
 動物もミミズやゾウムシでは倍数があるそうです、

 「倍数体」というんだそうです。

 それを考えたらこの12螺旋も ×6、だから、倍数体の(6)とちょっと似てますね。
 そう思えば理解に入りやすいです。

匿名 さんのコメント...

yamasanお体大丈夫ですかーー?

それにしても、今回のBLOG面白いですね(^▽^)
キャラクターで対談形式とはっ!さすがです!!
オチの「暑中お見舞い申し上げます」の写真もGOOD!です(*´U`*)

記事の書き方を工夫されていますね。いい刺激になるし参考になりました♪

yamasan さんのコメント...

 >>あさとさん久しぶりですね。

 次のステップのため気力、お金、充実しましたか。それとも当分は落ち着くんですか。

 また夕涼み飲み会があれば声をかけてください。

 夏バテしないようにね。