2011年8月24日水曜日

何様のつもりじゃ!

 やまさん、朝からちょっと怒っている。PCを見ながら、リアルタイムで大きなニュースが起こっていないか携帯ワンセグで7時のNHKニュースを見た。

 トップニュースはわっしの大嫌いな芸能タレント(大物らしい)SSの引退ニュース!
 思わず椅子から転げ落ちそうになったわ。

 「なんでこれが日本の朝の7時のNHKのトップニュースなんだ。」

 「何様か知らないが芸能人の引退ニュースが昨日のすべてのニュースを抑えてトップに持ってくるほどのものか?」

 阿呆げてもう言葉もない。すぐにワンセグを切った。

 世界の他の国のTVのトップはリビアで半世紀近くにわたる独裁者の最後がどうなるか?ではないのか。
 日本の浮世離れしたTV局にも

 「何様のつもりじゃ!」

 といいたい。ホントに「電波は公共財である」という自覚があるのだろうか。
 今日の朝のワイドショーはこれ一色だろうと予想がつく。

 「ああ、地デジ受信設定せんでよかった。」

 こんな内容に電波をつかうのなら地デジ局の一日も早い衰退と消滅を祈るばかりである。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 まったく共感させていただきました。たぶんやらせでしょう。視聴率が下がって降板するより、自虐ネタで去るほうがいいのかな。自作自演おつかれさまです。もしかしたら、BTの復讐かもしれません。恐ろしや史上最強カルト集団!ってなことないか(^o^)/

yamasan さんのコメント...

 カルトとつながりがあった方がおもろいですね。暴力団とじゃあ、興ざめですわ。

 それにしても社会的地位が人を育てるっていうのは真実のような気がします。このSSなんか、TV界に入らなければ暴走族のなれの果てチンピラで終わっていたかもしれませんが、TV界に入ったおかげで思わぬ成長をしましたね。マルチ司会ではもてはやされてましたものね。

 突然ですがこんな深夜に物凄い爆音です、いま23時7分、戦闘機でしょうかね。