2011年3月2日水曜日

仕事ではないけれどこれから毎日徳島へ

 三月になり今日、徳島までの定期券を買う。いよいよ春到来、花木も咲く季節です。

今日から毎日、徳島近辺へ通い、いい職にぶち当たらないかと考えています。
「犬も歩けば棒に当たる」
というではありませんか。棒が職になったらいいんですが、車などになったらえらいことなのでせいぜい気をつけます。

 さっそく今日は勝鬨橋の某所に臨時職員・非常勤職員の登録手続きの書類をもらいに行ってきました。後で書きいれて登録しようと思っていますが、登録したからといって声がかかるとは限らないので、こちらはあまりあてにはできません。なにせ前に7~8年間登録してあったけど全くお声はかかりませんでしたから。

 昼が来てもうすら寒く、時雨もぱらついてきましたが、勝鬨橋まで来たので、久しぶりにJメイトに寄りました。
 Pacoさんが仕事をしてました。お仕事中で少ししか話すことができなかったのは残念でした。
 
 修了しているのに先生にお会いしたら、甘えてしまってムウビメーカの使い方の一つをアドバイスしてもらいました。自分で試行錯誤でやればいいんでしょうけれども、やっぱり先生に一言いってもらえるだけでも、励みになります。教えられる内容より先生とのコミュニケーションがえっぽど力になります。わたしがずっと年上だけれど、師は師、慈父のように訓練校時に優しく教えていただいた時と同じに思っています。

 で、このブログを書きあげたら、さっそくムウビメエカをいらってみようと思ってます。できれば私のオリジナルのミュージックビデオを作りたいんですけど、どうかな~?

2 件のコメント:

koumei さんのコメント...

今日はご来校お疲れ様でした!
これから暖かくなりますので、活動しやすくなる気候ですね。
ムービーメーカーのUP楽しみにしています。

てるゆき さんのコメント...

yamasanの向上心、前向きさ、すごいです。