2012年6月5日火曜日

今日の雑感

朝から雨、でも蒸し暑くなく、しっとりとしていい感じだ。
 寝起きに体調は良くないが、おいしいお茶を飲むとすっきりする。

 ニュースを聞いていて、40歳の指名手配犯の女のこの一言にいろいろな妄想が湧いてくる。

 「寛人(ひろと)を愛しているから、この人となら生活を変えられる・・・」

 そこまでに至った2人を想像していくと、そんじょそこらの2時間サスペンスドラマや、推理小説より面白い。小説・作り話より事実は奇なり、とはよく言ったもんだ。

 愛し合うのに理屈はいらない、しかし、ここに至り、自らも出頭した男、愛の行方は?これで終わりか、

 裁判を傍聴してみたい。

 由良の門を渡る舟人かぢを絶え ゆくへも知らぬ恋のみちかな




 日本はこれから梅雨に向かう。今日のような雨が多くなり、蒸し暑いうっとうしい季節になる。昨夜から思い出そうとしていたスペイン。
 これからの季節は日本と反対に湿度が下がり、からっとした夏になる。
 真っ白い壁、スペイン瓦の家、ひまわり畑、もう一度いってみたいなぁ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

イラスト綺麗に描けてますね。才能を隠していたとしか言いようがありません。
アンダルシアになぜ中国人が居るのかふしぎですが、どういえばイタリアのフィレンツェも中国人移民で大変な事になっているみたいですね。世界中、中国人移民で溢れているみたいですよ!ちょっと怖いし、気持ち悪いです。(-_-;)

yamasan さんのコメント...

しんさまこの人、天本英世といってスペインに造詣の深い俳優です。
 スペインに思い入れが強く、文化を紹介するのに功労のあった方です。

 若いときは死神博士のような不思議なキャラの俳優でした。

 イラストはいつものようにコラージュ、パロディーパクリです。