2012年6月18日月曜日

早くも台風、おまけにこれでは直撃か

 朝のニュースで台風4号が・・云々、といっている。
 早くも4号が発生したのか、と思いウェザーニュースを見る

 これでは徳島直撃ではないか。規模も大型らしい。
 我が家の洗濯干し場のトタンが壊れて部分的にめくれあがっている。
 台風で増々めくれて壊れるかもしれない。
 それて欲しいが・・・・・
 6月中旬なのに直撃大型台風。今年は台風の当たり年かも知れない。嫌なことだ。

8 件のコメント:

WHOchan さんのコメント...

台風発生、早すぎますね。

これも異常気象の一つでしょうか?

自然の力には逆らえませんのでひたすら耐えるのみですね。

yamasan さんのコメント...

>>MOTOさん

 今日は涙がこぼれそうになることがあります。来月から訓練所通いなので、今まで行っていた公立病院は時間的に行けないので、夕方6時半までやっている民間病院に今日初診してもらいに行きました。

 窓口で請求された金額は5210円、ショックで病気が悪化しました。
 くるんでなかった!悔しさで涙がちょちょぎれました。

Unknown さんのコメント...

明日は一日中雨ですね。やまさんの心も大雨のようで病中お見舞い申し上げます。でも¥5.210はちょっと高いですね。私もこの前歯医者で、差し歯が取れて入れても調子が悪いので、幸い2年間の保証期間中なので作り直して下さいと言ったら、「保証期間が切れた来月に来て下さい」と言われました。あぜ~んとなりました(@_@) 医者って変な生き物ですね!(^^)!

yamasan さんのコメント...

今日は一日家です。どこへもいけません。
前の川も増水してきています。

 体調も良くないので寝転がってDVDの映画でも見ます。

WHOchan さんのコメント...

医は仁術と言われていた時代は遠い昔で今は医は算術に成り下がっていますね。

先にいくらかかるのか教えてくれてからの治療にしてもらわないと持ち合わせがない場合もありますね。

しかし、保険込みで一回15,000円超えの治療ってヒドイものです。お医者さんは金銭感覚がおかしくなっているのかも知れません。

淘汰されるべきお医者かも知れませんね。

てるゆき さんのコメント...

最近 歯医者のメンテナンスに行っても1回3千円ぐらいかかります。以前 市民病院に請負で2年ぐらい勤めてましたが、医者、薬剤師 そらすごいものです。裏金等

薬剤師なんて、15時ぐらいまでしか仕事しません。仕事中 携帯でゴルフのお電話等

なるべく病院に行かないのが一番ですね。

医薬品業界はもっとメスを入れるべきです。

yamasan さんのコメント...

>>MOTOさん

初診だからいろんな機械で調べてましたから保険点数が高かったんでしょうね。でも、貧乏人には痛いです。

yamasan さんのコメント...

>>テルさん

 医者は儲かるから、ガキを医者にするための初期投資が大切ですね。投資は大きくても後に回収できて余りあるものね。
 徳島でも医学部進学率一番の某私立中高一貫校が人気がある筈です。