2012年6月5日火曜日

中島みゆきの歌のように、こんな時代もあったんだ!

 もう全く忘れて思い出さなくなっていたが、しんちゃんのブログで、スペイン風の料理、そして、スペインへ行きたいなあ、と書いてあるのを読んで、

 「ああ、思い出した、そういえば遥か大昔、スペインへ行ったことがあるんだった。」

 全く忘れていて、全然思い出さなかった。そして行ったことは思い出せても、何を食べたか何をしたかこれまた全然思い出せない。建物の見学や美術鑑賞しか印象にない。

 「写真だ。写真だ」

 写真をさがすが、几帳面さとは程遠い私の写真の整理。まとめて引き出しの放り込みっぱなしのまま。どこが何やらさっぱり、ようやく2枚見つけた。多分スペイン。

 一枚目、雨が降ってる。季節は冬なので、スペインは地中海式気候で別名、冬雨気候というくらいだから、雨がよく降る。どこへ行こうとしてるのか、わからない。

 素顔でアップしてるが、なに、かまうものか、35年もたてばほとんど別人だ!

  この時、パエリアに似た料理を食べたような・・・記憶は・・・う~~ん、やっぱ思い出せん!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

思い出せないほど、外国旅行してるんですね!この写真を撮った人が気になりますが、誰でしょうか?観光地じゃないようですし留学かな?(^_^)

yamasan さんのコメント...

35年たてばあらゆることをほんとに忘れてました。

 この時代、今でもそうかな、冬は運賃がすごく安いんです。でもスペインは乾燥期がいいですよ。冬は雨の季節ですからね。

 私の右にいる二人、典型的な日本の農協おじさん、格安ツアーだったと思います。