2013年6月28日金曜日

8・1 って?この1は何じゃ、8・2、8・3もありか


 
 今年の三月、神戸の甥の家で始めてパソコンの「8」に触った。ワイの持ってるのは「7」だ。まあすぐ次の世代パソコンだから扱いも簡単だろうと思ったが・・・・・・・・・

 「ななななな・・・なんなんだこの画面は?まず、スタートボタンを探すのに一苦労、ももぐりまくった。わからないから、妹に聞くと、買ったばかりで私も知ら~~~ん。

 およそ2時間近く格闘したが、疲れて、

 「あ~~~~、こんなの使えない」

 なんかタッチパネルになれた若衆におもねって作ったとか。なるほど、若者はこういう操作に慣れているんだ、やっぱ、爺やんには無理なのか。

 じゃが、今日の新聞を見ると

 なんや、ワイだけではなかったんや。初めからこうしときゃあよかったのにぃ、あんまり急激に操作の仕方を変えるのはよ~おまへんで、きいつけや、舞黒はん。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

  Windows8って、タッチパネルだったんですね!
我が家のTVでも動くんかな?たぶん動かんと思いますけどどうなんでしょうね。技術の進歩にはついていけませんね。ラッキー7の7で打ち止めでいいような気がします。(^.^)!loser

yamasan さんのコメント...

 眼鏡型のパソコンのディスプレーもあるようですね。つけてる人を映像で見ましたがなんかアンドロイドみたいですね。

 まったく、技術の進歩には驚きます。この後、どうなるのかな。