2011年5月10日火曜日

急にまた恢復した なんじゃわからん

 昨夜、ブログを作成しようと思っていつものようにダッシュボードから本文入力の画面に切り替え文字を入れ出した。
 いつもと画面が違う、あれ!HTMLに切かわっとる、作成をクリック、切り替わらない。
 それに画面に、待機のくるくるの円状のマークが動いて、止まらない。
 HTMLのままいかなる操作もできない。
 ところが、タイトルのみははいる。

 「なんじゃ、これ!」

いったん切って、時間をおいてやるがダメ。
結局、今朝の6時半までできなかった。

 こうゆうパソコンのテクニカルな不都合は、ホンマに困る。知識・技能が自分にないから全くのお手上げとなる。
 私の方か、ブログのウェブ全体の不都合かもわからない。
 
 ブログは毎日作っているので、このような中断は、嫌だ。いらいらする。

 とはいえ、毎日作成する必要なんか、全然ないだろう。昨日一日休んでもいいだろう。
 しかし、いつまでブログの不都合がつづくかわからないから不安だ。と思っていたら、朝、ある時刻を境に急に回復した。

 「わからん、なぞじゃ」

 実をいうと、昨日は流しやトイレの掃除、冬物の始末、ホットカーペット、布団の日光晒しなどで、一日仕事、しんどいからゆるゆるやった。
 それで夜はウンとくたびれ、気息奄々、という状態。
 ブログを作る動機も気力も最低だった。
 
 「それに合わせたのだろうか。」

 「微妙な、生き物に近い電気製品じゃわ」

 くたびれもあり、夕べはさっさと寝た。

2 件のコメント:

koumei さんのコメント...

日々ブログ更新お疲れ様です。
昨日のお昼頃から、ブログ投稿ができなかったです。
僕ももちろん、僕の知り合いも操作できませんでした。

ブラウザ変えてもダメ。
パソコン再起動してもダメ。
違うパソコンでもダメ。

完全にBloggerの不具合ですね。
ちなみに投稿エディタを以前のものにしたら投稿できるみたいですよ。

koumei さんのコメント...

↑の投稿エディタを以前のものにしたら…って件ですが…
Google Chromeのみ操作できるみたいです。

yamasanが投稿できたのはたまたまみたいで、今朝僕が投稿画面をチェックしたら、やはり操作できません。

現在Google側が既知の問題として、復旧に取り組んでいるみたいです。

http://www.google.com/support/forum/p/blogger/thread?tid=206f7c750b873020&hl=ja