2011年5月4日水曜日

歳やぁ~寄ったら、寒いか暑いしかあれへんわ

 夜のウォーキングから帰ってきた。今夜のウォーキングからは今までと違う雰囲気だ。なぜか?
 闇を通して、ざわざわがやがや、聞こえてくる。いつもの耳鳴りかと思いきや、さにあらず、よっくきくと、ゲコゲコグワッグワッ、御蟆(おんびき)・カエルの合唱。
 これから夜の散歩はおんびきや虫の音でうるさくなるぞ。

 歩いていても体が感じる夜気も今までたあ~ちゃあう。初夏の陽気というものを感じる。

 家へ帰り着くと汗でベトッ、蒸し暑さも感じ、パンツ一枚になったら気持ちよい。ぶるっとするまでしばらくその格好でいる。
 夕べはまだ寒かったのに!

 歳やぁ~寄ると、寒いか、暑いかのどちらかで、快適温がのうなるわ。

0 件のコメント: