2011年5月20日金曜日

えっとぶり、川島駅の猫駅長

 川島駅へいったら、えっとぶりに猫駅長にあった。
 
 誰かに拉致されたという噂があり、しばらく見なかったので、本当に連れ去られたのだと思っていましたが、また舞い戻ってきたという噂もそれから聞きました。
 
 何回か様子を見に行きましたが会えませんでした。そして今日、駅構内をうろついている猫に会いました。

 「ほんまに、おまいは、フーテン暮らしじゃのぉ~」 と呼びかけると

 おなかがすいていたのだろうか、私を見て
 「ミニャニャニャ、ニャーン」

 と、えらい切迫した鳴き声をたてて飛んできた。高い位置にぶら下げられている袋から餌を出し、猫茶碗に入れてやるとガツガツと食べ始めた。

 しかし、さすが猫。犬と比べると上品ですわ。犬なんかは茶碗をなめるようにきれいに食べますが、猫は腹が減っていても、必ずといっていいほど、残します。

 しばらく私の足にじゃれ付いていて、それから駅の床にごろんと横になり、顔を洗ったり、毛づくろいを始めました。前見たときは妊娠中でしたが、腹はへこんでいるようです。乳首が吸われたようになっています。
  
 「子猫はどうなったんだろ。」

 聞いても答えてくれるはずなく、周りには子猫の気配はありません。
 何か月ぶりかで写真と動画を撮りました。
動画も見てください。

0 件のコメント: