2011年2月17日木曜日

美郷温泉を貸切に、殿様気分でいい湯だな~

 市内には4つの温泉がある。一番利用客の多いのは鴨の湯、そして、おそらく一番少ないのは旧美郷村にある美郷温泉だろう。
 久しぶりに温泉でくつろぎたくなり、美郷温泉へ行く。
 客の少ないことを願って。
玄関前は車もなく閑散としたもの、もしや休みでは。
 入って呼びかけるがスタッフもいない。
 しばらくして出てきた。
 客は誰もいない。


私だけの貸切状態。
 たっぷり温泉を満喫できました。
 400円の入湯料でこんな贅沢はない。
 ここにきてよかった。
 出るまで誰も来なかった。



帰り、桜峠から吉野川を見下ろす。
峠には雪がまだ消えず残っていた。


 いい温泉の選択をしました。たった一人だから、あれこれ瞑想を妨げられることもなく、ゆったり入ってくつろげました。
 その瞑想!となりに湯文字の美女が
 「とのさま、お背中をお流ししましょう。」
 気分は、蜂須賀のお殿様。
 「おお、ういやつ、うい湯じゃ」
そりゃ、瞑想でなく、妄想だっちゅうの!

 追伸: 美郷には無料の巡回バスが市役所から出てます。この26日から梅見のさまざまなイベントもあります。行楽にお出かけしてはいかがでしょう。詳しくは下をクリックしてください。

5 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 昼間から、温泉!おいこら!おみゃあ~、ローマ帝国の貴族か?退廃の極みじゃ。
 一応、言い訳しますと
 地元のハローワークに町内温泉のスタッフと美郷ほたる館のスタッフの募集が出てまして、見学がてら行ったんです。んが、
 温泉スタッフはほぼ女性、最近はメンテナンスが行き届き、ボイラも最新式、昔のように男の罐焚きなどいらない。ちょっと意味ちゃうけど、湯女を求めてるようだ。おっさん無理。
 美郷ほたる館も遠~ぃ。車がなければわたしゃ無理。
 
 仕事は面白そうで、パソコンでの資料作りやホムペ作り、皆さんどうですか?

トシ さんのコメント...

そこは場所は遠そうだけど、どこで募集してますか?
僕は今週でも2件ほど面接(1件はハローワーク、もう1件はマッチングフェア)して返事待ちですが、その間に職業体験も検討していますので、就職は今月中でもいい結果が出れば、と思っています。

yamasan さんのコメント...

>>とし君へ
ウエブ検索
http://www.jobstock.jp/search/hellowork_461.htm

NPO法人美郷宝さがし探検隊・ほたる館スタッフ募集

koumei さんのコメント...

面白そうな内容ですね。
どんなことをするのか興味がわきます。
また、詳細を教えてくださいね~♪

てるゆき さんのコメント...

自転車で、いかれたんですか?yamasanの家から、美郷まで、どのぐらいですか?面接されたんですね。
頑張ってますね。僕も、数年前、仕事が上手くいかず、ある占い師に見てもらったら、温泉場の雑用や、いろんな仕事がむいれいるといわれました。

yamasanボイラーの資格があるから、町内温泉のスタッフとして、雇用してくれると思いますが。