2011年2月14日月曜日

台湾坊主がもたらした春の雪

 今、午後3時前、皆さんの地方では降雪はどうですか。我が家の辺りは、かなり積もっており、まだ降り続いております。
 昨日のブログで台湾坊主で朝から雪かも、と書いてましたが、朝は降雪も積雪もなく、午前十時を過ぎたあたりから降り始めました。時間が少し遅れて、書いたことがほんとになりそうです。
 寒くてずっとこもっていましたが、先ほど外へ出ました。暖国にしては大雪になりそうです。今、窓の外で盛んに降ってます。
 出たついでに写真を撮りました。
国道にもシャーベット状の雪が積もっている。
 ドライバーは結構スピードを出している。大事故にならねばいいが。








雪の公園、誰もいない。カモが数羽浮かんでいる。












霏々として降る雪の中、かんどり船が。
 蓑笠つけて雪の中一人船から釣り糸を垂らせば、漢詩や水墨画の世界となる。









公園の水車













足跡一つない静まり返った公園
 柳が簾のように遠景を見せる。

1 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

yamasanロマンチックですね。徳島に帰って来てこんなに振ったのは、あまり記憶にないです。
今日は、外出せず、家にいようと思います。
気分転換に出たいけど、仕事でもないのに、車で、事故すると高くつきますから。
体調大丈夫ですか?
ジョイのみんなが、何事もなく、帰宅できますように!(^O^)