2012年10月3日水曜日

今晩はビジネスホテルで泊まりだ


 二日もネットカフェが続いたら気分はすっかり「ネットカフェ難民」だ。しかし今日はホテルのベッドでゆっくりくつろいで寝られる。

 それにしてもネットはすごい!夜通し退屈なのでネットで検索していたらネットで簡単にホテルが予約できることが分かった。今まで、ネットで商品やサービスを購入したことがなかった。これも初体験、それも旅先からだ。おまけにネットで予約できれば超格安のがヒットする。

 早速予約した。朝食つきで驚くほど安い。

 今、フロントの横に無料で供されているパソコンを打っている。フロントでホテル受付係りとお客の受付が聞こえてくるが、前日や今朝、電話で予約したお客の値段は「6000円」と言っていた。私と違わない部屋、朝食(バイキングつき)である。

 「ネット予約は格安に行き当たるし、難なく予約できる。ネットの威力はたいしたもんだ!!!」

 聞きながらにんまり(どれだけ安いかは他の客に申し訳ないので言わない) こじんまりしてるが清潔感がある。始終ドリップコーヒ飲み放題であるのもコーヒ好きの私にはうれしい。

 場所は長崎駅から歩いて5分、なんと県庁の前で、県警の横である。

 ベッドはセミダブル

 小さいがバスタブがあるのもうれしい。

6 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

またお帰りになったら料金教えてください。

旅の疲れをゆっくりとってください。

朝ごはんもいっぱい食べていいたびにしてください。

てるゆき さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

時代の最先端いってますね。安くてセミダブルとは、羨ましいです。(^з^)-☆

WHOchan さんのコメント...

これはいい情報ですね。

身をもって知った知識が素晴らしいではないですか。

他にもいろいろな旅行記ができるといいですね~~

五島列島も良さそうですし。大らかな人が住んでそうで。ネットカフェはなさそうですが(^^);

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

実は今夜、長崎最後の夜ですけど、またネットカフェです。ネットカフェ難民になっています。

 今日入ったのが早かったせいか、ブース席は結構ふさがっています。
 もちろんワイが一番場違いな爺さんです。

yamasan さんのコメント...

>>MOTOさんへ

 五島もすばらしいところです。ちょっと、行こうかな、と一瞬だけ思ったりしました。20年若ければためらいなくいったと思います。

 ところで長崎の女(ひと)ってきれいですよ。

 自転車が少なく、猫が多く、食べ物もおいしいいい町です。