2012年10月28日日曜日

湘南の歌

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 再編集されたんですね。江の島を見ると3年前母親の散骨をしたのを思い出します。島に渡ってすぐの公園のデッキだったかな。江の島弁天の参道を見ると、途中でシラス丼を食べたのを思い出しました。結構なお値段でしたがおいしかったです。神社自体は前を歩くカップルの女性に気を取られてあまり記憶がありません。なんということだぁぁぁ。江ノ電は風情があっていいですよね。いろんな隠れたお店があるので各駅停車で歩いてみても面白いと思います。北鎌倉も含めていいところは多いのですが、歩き疲れるのが難点ですね。やまさんは車が多いのがお気に召さなかったようですが、そういう私は当時、友人の車でよく通っていたように思います。まあ三浦半島に抜ける通り道なんで仕方がないようにも思いますが・・・。(^o^)/

yamasan さんのコメント...

 江の島は思い出の地なんですね。ここに片瀬の浜もあり、一遍の踊念仏の浜ということで行きました。宗教的な霊地というのは大げさでしょうか。今はマリンレジャーの聖地みたいですけど、そもそもは江の島弁天の広大な敷地だったはずで、やはり宗教的な場所として、私は見てしまいます。お母様もいいところでご供養なさったと思います。

 今回の江ノ電はいい思い出がないです。乗った途端、修学旅行のガキども(なんで、江ノ電なんかに乗るのだ!バスか歩け!)がすし詰めで、大仏の駅まで景色を見るどころか、身動きもできないありさまでした。最期の鎌倉旅行なのに、都合よくはいかないものですね。