2012年10月15日月曜日

鎌倉へ行くチャンスだったが行けない


 一昨日知ったのだが、昨日の10月14日は鉄道記念日だった。毎年あるのだが今年は特別な記念日で鉄道関係のイベントもたくさんあったようである。というのも明治5年に鉄道が開通して140年目ということで大々的な記念となったようである。

 それは別にどうでもいいのだが、それに伴い2500円で一日乗り放題(全国どこでも)切符が3枚
セットで(7500円)で売り出されることになった。

 ということは鎌倉までここ鴨島から2500円で行けるということである。調べると一日で行けそうである。

 ここクリック

 しかし、体調がもうひとつ思わしくない。このキャンペーン切符、10月の21日までである。

 『今しかない!』

 ほとんど行こうと決意しかけたが一週間前の発作の起こったことを思い、残念ながらあきらめた。

 「いい時期の鎌倉に2500円で行けたのになぁ」

 この3枚で鎌倉歴史散歩して、江戸城本丸跡(今は東御苑になっている)見て、江戸博物館見て、スカイツリーを背景に写真を撮ることを考えていたのだが・・・・・

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なぁ~んだ、行かなかったんですか、昨夜のキャンセルブログを見て、今頃大船か藤沢のネットカフェから投稿するのかなとか思っていたんですが、残念です。でもまだ日がありますから、ぜひ体調を整えて挑戦してみてください!でもまあ無理はしないほうがいいのであれですが・・・。ところで、導尿って自分で出来ないんですかね。消毒した管を入れるだけだと思いますが・・・・。(^.^)

yamasan さんのコメント...

同じようなことを発症した4年前に考えました。先生に相談すると、まあやってみたらということで、一万近く出して使い捨て殺菌パックに入った導尿セットを(数十組)を買いました。試みましたができません。
 後で先生が離してくれましたが、泌尿器科の先生も医学生のとき実験で自分に試みたそうですが、痛くて自分ではできなかったそうですから、慣れぬ素人ができませんよね。(もっと早く言え!)

 もっともネットなどを見ると自分でやってる人もいるみたいです。
 もっとも男同士のSMプレイみたいで・・いったいどなんするんやろ???

てるゆき さんのコメント...

僕も昨夜のブログが見えなかったので、行かれたのかなと思っていました。2,500円で東京まで行くというのは安いですけど、先日のお体のことを考えると後でまた大変なことになり反って高くつくのではと思っておりました。
お金もそうですが後の医者代、体の苦しみを考えると僕はお勧めできません。何か安心しました。

鎌倉に行かれるのでしたら、体に無理のない方法でなるべくお安く行かれることを希望します。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

メールをしました。読んでください。