2012年10月5日金曜日

別府・竹瓦温泉


 今日のブログは別府のネットカフェから投稿しています。といってもここで夜通しいるわけではありません。今夜の別府発八幡浜行きの深夜便に乗るため時間つぶしをしているわけです、

 いよいよ明日は四国に帰ります、今夜はフェリーの上での船中泊となります。

 夕方、別府の竹瓦温泉に入ってきました。この建物は明治12年に建てられたもので、道後本館より古いです。あちらほどなぜか有名ではありませんが、レトロな温泉の風情がいいです。私は道後本館よりこちらが気に入りました。
 写真と動画をご覧ください。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごい温泉ですね!時間を遡ったような気分になるんじゃないですか?時間旅行つき温泉ですね!(^_^)v

てるゆき さんのコメント...

風情のあるいい温泉ですね。
お気をつけてお帰りください。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 人にもよりますけど私はこの温泉、すごく気に入りました。またこの温泉についてはブログで取り上げます。

 しんさま!奥さんとの第二の新婚旅行にこういう隠れたいい名湯めぐりはどうでしょう。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 別府で残されたわずかな余生を温泉めぐりで終えたらどんなにかいいだろうなぁ

 さびれたような昔は歓楽地だったこのあたりを歩いていると、ぜんぜん威勢の良くないくたびれたストリップ劇場の客引きが声をかけてました。こんな風情、だぁ~~い好き