2010年12月6日月曜日

ムービーメーカーで少し動画を編集しました

 日曜日に動画を携帯で4つ撮りました。そのうち2本をムービーメーカーを使い編集しようと思いましたが、思うようにできませんでした。
1、近くの公民館で開かれた子供向けのお祭り
  タイトルを入れる以外編集してません。おいおい他の機能も使えればと思ってます。




2、草創期の映画のイメージ
  1895年フランスのリュミエール兄弟がシネマトグラフを発明して映写したのが始まりと言われています。はじめての映画は列車が近づいてくるという単純な、ごく短いものでした。
 動画など見たことのない観客は、大きなスクリーン上をこちらに向かってくる列車を見て仰天して我先に観客席から逃げたそうです。
 その草創期の映画をイメージして作りました。白黒にしたのはいいのですが、訓練校の時は古いフィルムの効果があって、雨降り画面やシミなども入って雰囲気が出たのですが、それ、見つかりませんでした。



4 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 明け方また発作が起こり、時間外に処置を受けました。今日は体がえらく、ほとんど寝ていました。
 明日も病院です。ブログも今日は気力がないのでやめようかと思いましたが日曜の動画を投稿しました。

 昨日、前の訓練校にいた人から連絡がありました。メールアドレスを聞こうとしたら、インターネット代を節約するためやめたそうです。私も病気で働けず、切迫すればやはりインターネットから節約すると思います。厳しい現実です。

てるゆき さんのコメント...

体調どうですか? 体調いい方向に行くように祈っています。
僕も、できるだけ節約しなければと思っております。

トシ さんのコメント...

お身体お大事にしてください。僕も今特に朝方が身体が重く、中々布団から出にくい日が時々あります。

ワンピースファン ルフィと仲間たち さんのコメント...

吉野川フェスティバルは遊園地ですか? 公民館。
yamasannの治療方法は、薬の処方だけですか
何か物理療法(温熱など?)や体を温めたりしていますか
費用の掛からない別の治療法をあわせた方が良いかもわかりませんね。