2022年7月19日火曜日

初めて行った喫茶店

  歳ぃいくと慣習が強くなるというか、もう似た行動パターンが身についてしまう。時々気晴らしに喫茶店へ行くがその選択は以前からいっている喫茶店に絞られる。新しい喫茶店でたまにはコーヒーでも、と思うときもあるが、これも、歳ぃいくとなれたところが落ち着けるなんどといいわけしつつやはり同じところに行ってしまう。

 しかし今日は、知り合いから薦められたこじゃれた喫茶店に初めて行った。喫茶店という前世紀の名前を使ったが、今はそんな言い方はしないようだ。ランチ&手作りケーキ&ドリンク類の店で名称はフランス語だ、カフェレストランとでもいうのだろうか。知人から店の名称は聞いていたがすぐに忘っせてしまい、覚えていた店のだいたいの場所となんとかブリュ~といううろ覚えの名前でネット検索してようよう見つけてそこへ行った。沖浜の服屋の裏にあった。

 店の入り口


 コーヒーと手作りケーキを注文する


 こじゃれた店すぎてジジイには落ち着けなかった。ちなみに男はワイ一人だった。

0 件のコメント: