2013年12月10日火曜日

異様な深夜の嵐


 午前二時過ぎ目覚めたが、外ではすごい音がする。台風のような風雨、風が強く家に当たって音を立てる。雨の壁に吹き付ける音もすごい。
 ゴゴー・ザザーという音に混じって雷の音も聞こえる。冬に雷はこの地方ではめったにない。トイレの窓からのぞくと、ときどき閃いた雷光が外界を不気味に照らす。

 トイレに行った後、もう一度寝て、さっき目覚めたが今は外はどうにもなっていない。

 異様な深夜の嵐であった。隣の県では同じ時刻屋根を吹き飛ばされた家があったらしい。

 今日は時々強風が吹き、時雨れて気温の上がらぬ日であった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

自転車が転けてるのを見ると、固まってしまいました。これはトラウマというやつですね。もしかしたら、もう自転車に乗れないかも知れません。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

そうでしたね。自転車事故でしたね。
 ごめんなさい、
 配慮が足りませんでした。

 徳島においてある私の自転車もひっくりこけていてハンドルがびみょ~にゆがんでいました。ガードレールに押し付けてハンドルに力をくわえなおそうとしましたが、よけいゆがみました。